暇つぶしに寄ってって!半笑い系Webサイト。テーマが定まらない管理人の人生を象徴するような「Web雑記」。

TURTLE MOON の Web雑記

北海道は雨天! 中秋の名月2011:2011年9月13日

2011年9月12日は「中秋の名月」。

この日は、2005年以来6年ぶりとなる「中秋の満月」。

なのですが……。

北海道は雨天! 中秋の名月2011 1
北海道は雨天! 中秋の名月2011 2
北海道は雨天! 中秋の名月2011 3

我が北海道は、みごとに雨天。

北海道は雨天! 中秋の名月2011 4
北海道は雨天! 中秋の名月2011 5

時間をおいて、何度も空を確認しますが、やっぱり雨天……。

北海道は雨天! 中秋の名月2011 6
北海道は雨天! 中秋の名月2011 7
北海道は雨天! 中秋の名月2011 8

月の移動を追いかけて、庭やら部屋の窓やらトイレの小窓やらから、空模様を確かめ続けます。

北海道は雨天! 中秋の名月2011 9
北海道は雨天! 中秋の名月2011 10

そのうち雨が止み、雲も薄くなってきました。

シャッターチャンス!

北海道は雨天! 中秋の名月2011 11
北海道は雨天! 中秋の名月2011 12
北海道は雨天! 中秋の名月2011 13

しかし、シャッタースピードを遅くすると、まだ雲の多さが目立ちます……。

北海道は雨天! 中秋の名月2011 14

日付も変わって13日。

ついに雲が途切れ、月が はっきりと姿を現しました!

北海道は雨天! 中秋の名月2011 15

写真撮るならいまのうち!

北海道は雨天! 中秋の名月2011 16
北海道は雨天! 中秋の名月2011 17

って、もう朝の4時になるよ……。←頑張ったなw

北海道は雨天! 中秋の名月2011 18

以上、2011年9月12日夜〜13日早朝にかけて北海道某所で撮影した「中秋の満月(名月)」をご覧いただきました!

結局 朝まで、湿った空気で うっすら靄(もや)がかかっていたため、掲載に堪えるレベルの どアップ写真は撮れませんでした。

なので引き続き、下のリンクにある昨年の月の記事で、思う存分お月見をお楽しみください!←無理に過去ログをお勧めするなw まぁ昨年の写真を しれっとこの記事に混ぜないだけマシかw

> しかし翌10月には「お月様」の どアップ写真を公開できましたよ!


▲ ページトップへ↑

Pick Up!

What's New

Google AdSense


Twitter

■ webzakki on Twitter
更新情報・お気に入りリンク・アホつぶやきなど