暇つぶしに寄ってって!半笑い系Webサイト。テーマが定まらない管理人の人生を象徴するような「Web雑記」。

TURTLE MOON の Web雑記

「うっそ〜! 最悪! またアンタと一緒のクラスぅ〜!?」「オレのほうこそ最悪だよ! 今朝からずっと、嫌な予感がしてたんだよな!」:10年4月5日

新学期。

朝日が差し込む、のっぺらぼうの教室。

ここが、これから毎日通うことになる、僕たちの教室だ。

まだまばらな、新しい同級生。

見知った顔もあれば、見知らぬ顔もある。

ただどの顔も、どこか瑞々しくみえた。

少しだけ開いた窓。

さらさらと、春の匂いが流れ込んでくる。

ぎこちなく席に着き、ぎこちなく辺りを見渡し、ぎこちなくホームルームを待つ。

僕には他に、なにもすることがない……。

ガラガラガラッ!

うっそ〜!

最悪!

またアンタと一緒のクラスぅ〜!?

な、なんだよオマエ!

しょうがないだろ、こればっかりは!

もう、最っ低ぇ〜〜!!

新学期 早々、ほんっとツイてないわ!

オレのほうこそ最低だよ!

今朝からずっと、嫌な予感がしてたんだよな!

年、

(のよ)

ドタドタドタ……

そんな、新学期のやりとり。

僕には、顔を紅潮させながら叫ぶこの女子と男子が、すごく嬉しそうにみえた。

みんなも、さわがしい2人を遠巻きに眺めながらも、なにも聞いていないふりをする。

窓の外。

続々と、登校してくる生徒たち。

みなおずおずと、水たまりを迂回している。

校庭は、まだ残雪で山盛りだ。

まばらにみえる、黄緑色の ふきのとう。

僕はまた、恋の芽の吹くこの教室で、アウェイな1年を過ごすのだろうか……。←新年度早々、嫌な思い出話はやめてくれw

学校


▲ ページトップへ↑

Pick Up!

What's New

Google AdSense


Twitter

■ webzakki on Twitter
更新情報・お気に入りリンク・アホつぶやきなど