暇つぶしに寄ってって!半笑い系Webサイト。テーマが定まらない管理人の人生を象徴するような「Web雑記」。

TURTLE MOON の Web雑記

日本酒ってそうなの? 限定しすぎな「相性のよい料理」:08年1月28日

いつもは紙パックのものしか飲めない我が家に、なぜか上等そうな「日本酒」が届きました!

高級日本酒「国士無双」

さぁ、一杯 飲ろうぜ! 飲ま飲まイェイ!←古いよw

……ヒック。←弱すぎw

高級日本酒「国士無双」のラベル

ところで、この日本酒のラベルをみていたところ、少しナゾに思うところがありました。

高級日本酒「国士無双」のラベルのアップ

■ 相性のよい料理
  どんな料理にもよく合うタイプだが、
  牛タン塩焼き、帆立貝の刺身、舌平目
  のムニエル、湯豆腐、カニシュウマイ
  などには最適。

ちょっとちょっと!
この「相性のよい料理」って、少し限定的すぎるんじゃないの??

食材が微妙なうえに、その調理法まで指定されているものもあります。

っていうか、シュウマイの場合は、わざわざ「カニ」と指定してありますので、「エビ」シュウマイでは、きっと相性が悪いということなのでしょう。そうに違いない。

この日本酒、「どんな料理にもよく合うタイプ」だけあって、本当にジャストマッチする範囲というのは、案外せまいものなのかもしれません。

「うるせぇぃ! オレはオレ単独で飲んでくれ べらんめぇぃ!」←勝手にオヤジに擬人化するなw

でもまぁ、誰とでも上手くやれるタイプじゃないなら、この私と同じタイプということです。
だから、今回だけは許してやってクレヨン!←アホかw

そもそも私は下戸なので、めったにアルコールの類は飲みません。

なので、もしかすると他の日本酒も、これと同じような感じなのかもしれませんけどね。
まぁ、関心ないから どうでもいいや(笑)。←コロスw

そんな、どうでもいいことに対して姑のようにネチネチと突っ込みを入れただけの、中身スッカラカンな今回の記事でした!


▲ ページトップへ↑

Pick Up!

What's New

Google AdSense


Twitter

■ webzakki on Twitter
更新情報・お気に入りリンク・アホつぶやきなど