暇つぶしに寄ってって!半笑い系Webサイト。テーマが定まらない管理人の人生を象徴するような「Web雑記」。

TURTLE MOON の Web雑記

I will survive! 命の木の実「栗」:07年10月26日

ガサッ、ガサッ……

辿り着いたのは、秋深まる樹海の入り口……。

秋深まる樹海の入り口……? 1
秋深まる樹海の入り口……? 2

「あ〜あ、お腹が空いたなぁ……」

うつろな目で、そうひとりごちた私。
頬はこけ、ボロボロな服を身にまとう その哀れな姿は、目を向けるのもはばかられるほど……。

栗の木 1
栗の木 2

「ッッッッッ!!」

「く、く、栗だぁぁぁ!」

「助かったぁ〜〜!」

栗の木 3
栗の木 4

衰弱しきった私の、渇いた雑巾を絞り上げるような喚声が、静けさに包まれていた秋の樹海に響き渡りました……。

栗の木アップ 1
栗の木アップ 2

はいはいそんなワケで、両親が死んだ後、私が路頭に迷ったときのための、超リアルなシミュレーション&イメージトレーニングをおこなってみました!←頭おかしいw

実は、上でおみせした栗の写真は、あのクソ暑かった8月に撮影したものなんです。
あ、北海道でのことですよ。

その栗が……

いが から顔を出した栗の実 1

9月下旬にもなると、ご覧のような食べ頃になっておりました!うはぁ〜ん♥←キモい喜びかたw

この私が「栗ウォッチャー」となって、栗の実が育つのを8月からずっと楽しみに狙っていた、その甲斐があったというものです!←そんなヒマあったらちゃんと働けw

いが から顔を出した栗の実 2

この栗の実というのは、大変古くから、人間の大切な食料として口にされていたようですね。

栗の実は、でんぷん質で構成される穀物です。
貧しい暮らしのなかでは、炭水化物の類は、非常に貴重な栄養素。

栗は、まさに貧乏人の「命の木の実」といえましょう!

他の栄養素としては、ビタミンCを筆頭としたビタミン類に、カルシウムやカリウムなどのミネラル、それに たんぱく質や食物繊維なども豊富に含むといいます。

栗は、カロリーメイトにも迫りそうな勢いの、万能系栄養食品なのかもしれません。
「ドラクエ」でも、命の木の実を食べると、最大ヒットポイントが増加するくらいですからね!←アホかw

拾い集めた栗の実

そのわりには、栗が栄養豊富であるという話は、普段あまり聞かないような気がいたします。

しかしよく考えると、げっし目などの動物が、厳しい冬を乗りこえるために蓄える食べ物というイメージもありますし、もともと素晴らしいパワーを秘めているのですよね。

まぁそれだけ、食べ過ぎると太りそうな食材でもありますが(笑)。

散らばっていた ドングリ

なので私は、栗をポケットにたっぷり詰め込めるだけ詰め込んで、持ち帰ることにいたしました。
散らばっていたドングリも、ついでにごっそり頬に蓄えて!←リスじゃあるまいしw

栗さえあれば、私は両親がこの世を去った以降も、なんとか生き長らえることができそうです……。←いいからちゃんと働けよw

私は、秋を代表する味覚である、この栗が大好きです。

皆様も、きっと「クリ」は大好きなのではないでしょうか? 特に、男性の方は……。←ちょw いきなり下ネタかよw

ちなみに今回の写真は、死臭漂う樹海ではなく、近所の公園で撮影したものですのでご心配なく!

くれぐれも、通報的なことはしないでくださいね!←呆れるよ、オマエにはw


▲ ページトップへ↑

Pick Up!

What's New

Google AdSense


Twitter

■ webzakki on Twitter
更新情報・お気に入りリンク・アホつぶやきなど