暇つぶしに寄ってって!半笑い系Webサイト。テーマが定まらない管理人の人生を象徴するような「Web雑記」。

TURTLE MOON の Web雑記

働けよ!きかんしゃトーマス雪像はハローワークのメッセージ?:06年3月1日

ちょっとだけ好評っぽい(?)「くまのプーさんも待ってる〜おいでよ!ハローワークへ!!」の、続編的な記事です。

同じく今回の写真も、北海道某所のハローワーク前で撮影したものです。
今回は、特に突っ込みどころがあるワケではありませんが、とりあえず今年撮影した「きかんしゃトーマス」の雪像の写真です。

でも私は、このきかんしゃトーマスというものがなんなのか、正直よく知りません(笑)。

そもそも「人間機関車」だったら、なんというかエネルギッシュでパワフルな人物の代名詞、という感じですよね。でもこれは、「人面機関車」と呼ぶべき代物です。
ぶっちゃけ、ちょっと気味が悪いように思えるのですが……珍種の機関車ということなのでしょうか?

あとよく考えると、「くまのプーさん」ってのもビミョーです。

以前、友人の奥さんが好きだというので、一度だけ友人夫婦と一緒に、プーさんのビデオをみせられた拝見したことがあります。しかしビデオで観たプーさんは、私の想像していたものとは全然違う様子で、少し驚かされました……。

私はもっと、ハイトーンなかわいらしい声でハキハキ喋る、快活な人気者の姿をイメージしておりました。
でも実際は、グズグズした喋り方の、だめなヤツ風のキャラクターだったので、その意外性にビックリ!
これじゃあこの記事の、「プーのくまさん」という姿がハマるのも頷けます(笑)。

正直、こんなんで人気あるんだ……という感じでしたが、友人の奥さんを不快にするのは賢明じゃないので、それは胸の内にしまっておきました(笑)。

あ、彼らをお好きな皆様には、不快なことをいってしまっているかもしれませんね……ゴメンナサイ!

あくまで私は、トーマスやプーさんの知識ゼロです。
もともと、MRIで撮影すると空洞がいくつもありそうな頭の持ち主が、テキトーなことをいっているだけのサイトですので、どうかお気になさらずに……。

なんというか、だんだんグダグダな記事になってきましたので、それでは「きかんしゃトーマス」雪像の写真をご覧ください!ドゾー


ハローワーク前にあった「きかんしゃトーマス」の雪像1
ハロワ前でみかけた「きかんしゃトーマス」の雪像。なかなかよくできているかも
ハローワーク前にあった「きかんしゃトーマス」の雪像2
正面。ちなみに口にあるのは、落とし物とおぼしき子供用の手袋です(笑)
ハローワーク前にあった「きかんしゃトーマス」の雪像3
機関車のようにバリバリ働け!というハロワからのメッセージなのでしょうか?

▲ ページトップへ↑

Pick Up!

What's New

Google AdSense


Twitter

■ webzakki on Twitter
更新情報・お気に入りリンク・アホつぶやきなど